ドラ娘とは

「ドラ娘」は女性パーカショニスト&女性ドラマー大集合!というイベントです。
毎年関西(神戸)では蜷祭り前後の土日に開催され、関東(町田)では七夕前後の土日に開催されています。

これまで沢山のお客様、サポーターの方々に支えられてきました。
出演者はジャンルを問わず、和太鼓、マーチングパーカッション、スティールドラム、マリンバ、ラテンパーカッションなど、様々なグループが出演しています。
(出演者は毎回変わります)

ステージ構成では、歌や演劇、ダンスなども取り入れており、みどころ満載です。

また、フードコーナーではお食事をして頂いたり(カレー、ホットドック、クレープなど)、楽器体験コーナーでは実際に楽器を演奏したり、リズム遊びをしたりと、一日楽しんで頂けます。


一年に二度のイベントですが、そこに来ると演奏するのも楽しい、見るのも楽しい、心が温まる、感動するなど、演奏者のみならず、そこにいるすべての人が何かを持って帰れる、そんなイベントを目指しています。





〜〜本日のドラ娘セッション〜〜

イベント最後にはドラ娘セッションがあります。
その日に出演したバンドの打楽器奏者はもちろん、その他、合同演奏ドラ娘セッションのみに参加する女性打楽器奏者の方も多数いらっしゃいます。大人数での演奏は圧巻で、大変ご好評をいただいています。





合同演奏の演目にはカホンセッションなどもあります。